【累々舎】日常駄文

累々舎

〜管理人の日常駄文〜
●

† 2014/08 †

仕事が忙しすぎてまだまだ放置は続くYO!! ...(´△`)
……KOFの音ゲー、ROFはちょくちょくやってる!!

2014/08/09(土)

――1ヵ月半ぶりですね;
つーか、仕事が落ち着いたと前回書いた! 間違いない!!

But...
その翌週から月・繁忙週(短くて2〜3日、長くて1週間〜10日)が始まり。
そ・の・ま・ま!
忙しいのがず〜〜〜っと続いている!!
1ヵ月半、ずっと残業。
そして先週からずっと残業ペース+今週はそのままの勢いで繁忙週に突入したっ!!
……もうこれ、どーなってるの……ww
今の部署の仕事は好きなので、高速に仕事を片付けるペースには慣れた。
けど、身体の疲れはやっぱり生じる訳で。
あと、帰宅してもあまり時間がないってのがなんかもう……、萎える┐(´-`)┌
飯食って風呂入って寝るとか、こんなんダメだろ;
――いや、だから遊んでますけどね! 音ゲーで!!!
寝不足になっても、せめて遊んで発散しないと精神が持たなーい!

PCボルテなけーしゅー○ーとか〜。
スマホアプリだとROF、Beat○ube、時々Dee○o、Cyt○s、等ッスね。
ま、現在のメインは当然! ROFとB○atTubeです笑

ざざっとROFの進行状況をば!

★7/3――コース9解禁(コース8クリア)
コース8の成績は、C/C/B/B/B
先が知れる┐(´-`)┌

★7/23――コース9クリアまで@2
コース9解禁当初は、1つもできない;; な〜んて状況だったけど。
どーにかこーにか、3つはクリア。 img/rof_14-07-23_c9.png ×/×/B/B/C っつ〜、これまたヒドスな成績なわけですが笑
……ほんのちょっぴり希望は見えた、のか??
ちなみにサポキャラは、JUSTHIT時に体力ちょび回復(左)と、3回だけ敵からのダメージを無効にしてくれるキャラ。変更するのもめんどいんで、ずっとこれでいってます。
得点とか上げてくれるキャラもいるけど、まぁあまり関係ないしね。
ミスのすり替えキャラとかは、いくらライトとはいえ、音ゲーマーとしては使いたくないし笑

★7/29――コース9クリアまで@1
img/rof_14-07-29_c9 C/×/B/B/C。
腹立つみこし祭りをなんとかクリア。
コース9解禁後、みこし祭り最初にやって撃沈、無理っ! としばらく手を出さなかったんだけど、通算4回目でクリアは出来たけど、もうしばらくやりたくないぞ! と思った(´∇`;)
しか〜し、残る1つがホントにキツイ……。
クリア条件がHIT310以上で、ノートは連打の嵐だし。
これこそ無理っ;;

……京サマに呆れられ、いおりんに罵られて凹むので笑
フリーモード・アーケードクリアコースでせっせとA、A+を量産するに勤しむ〜。
KOFと餓狼の楽曲パック買っちゃった!
ESAKA?のアレンジヴァージョンは最初「ん〜〜〜??」と思ったけど、何度も聞いているとこれもまたアリだね!って思うようになった笑
でもやっぱ、格ゲー神曲はいいっすね!!
img/rof_14-07_gs_kyo.png A+時の京サマ台詞は熱いね!!笑
img/rof_14-07_gs_iori.png いおりんはすげー上から目線!! だがそれがいいww
あ、ちなみに全てJUSTHIT出してもA+が最高で、Sはないようです。
できないからいーけどね(´∇`;)

★8/2――コース9制覇〜!
確か、アップデートがこの日(前後?)にあって。
ノートのサークルを楕円から真円に変更できるようになったんですよ。
そんでラス1曲をやってみたら〜〜。
img/rof_14-08-02_c9c HIT310ちょうどっ!! ひでぇww
……でも真円変更したら、1発クリアだったんですよ。
楕円時の最高は300だったので、確実に難易度下がってやりやすくなってるのが実感できますね!!

現在はこんな感じ。
img/rof_14-08-02_c9.png アーケードモードはとりあえず、
1:A+/A+/A/A/A+
2:A/A/A+/A+/A+
3〜5:全てA
6:A/A/B+/B+/A
7:A+/B+/B+/A/B+
8:B/B+/B+/B+/A
9:B/B/B/B/C

――コース10? え、何それ┐(´-`)┌
ひっとつもクリアできてません!!
……がんばります;
img/rof_14-08-02_gs-h_iori これがせめてB+あたりを楽に出せるようになったら、コース10クリアも見えてきそうな気がしなくもない……、かな。

そんなこんなです!
一応、文章も時々書いてます!
まだ完成には程遠いけど、アイディアはいくつか浮かんだんで……、ちゃんとカタチにしたいっすね;
がんばりまっす!

Site-TOP