【累々舎】日常駄文

累々舎

〜管理人の日常駄文〜
●

† 2014/11 †

生存報告(;。。)

2014/11/01(土)

――何とか生きとりますです、ハィ。

もう職場がしっちゃかめっちゃかで、仕事がメインの生活になってます;
いや、そりゃこんな時代ですから。
仕事しなきゃ生きていけないし、今の仕事内容は好きだけど。
バリバリ仕事人間になりたい訳じゃなし。
つーか、そこまで頑張るほどの立場じゃないですからね〜。
適度でいいはずなのに――減る人員加減でそうもいかない┐(´-`)┌
それでも3名、新人さんは入った。フルタイム契約じゃないけど。
しかしもーじき、繁忙期がやってくる〜〜。
年内はこのままドタバタと仕事に追われておしまいかもしれない;

ROF、今でも時々やってます。
Apple版も無料になったけど、広告うざくなってびっくり。
最近は、有料曲だと出なくなった――のかな?
曲のアップデートもなくなったなぁ。一応、KOF系のは全部買ってます。
けど、HARDになると連打多発、しかも譜面としてあまり面白くない。
これじゃあユーザー減る一方だよ……。
唯一、燃えたのはいおりんの嵐の〜2と、隠しトラックで出てくるクリ氏のやつ。
この2つはとても良かった。
そのうちちゃんとレビュー書きます。多分w

マウスの調子がずっと悪くて、でもなかなかいいの見つからないし、で、我慢して使ってたんだけど。
とあるサイトログインで3回失敗してロックかかっちゃって(すぐ解除してもらったけど)、これはもうダメだとようやく見切りをつけて、密林さんで注文しました。
ゲーミングマウス、で1位の商品『 LOGICOOL ゲーミングマウス G300r』。
mous_2014-11-01
これは、(・∀・)イィ!!
クリック音がちょっとうるさい、っていうレビューもあったような気がするけど、前使ってたマウスより全然音小さいし、指先の力も殆どいらない。
前のマウス(いちぉこれもLogicoolだった)がちょっと硬かったんだよね……。
使っているうちに柔くなるかと思ってたけど、とんでもなかった。
ボタンの制御は、LogicoolからDL。
mous2_2014-11-01
常駐して制御。
MMOをしていたのは過去の話なので、マクロ禁止系のゲームが増えている中、どれだけ使えるのかは不明。
でも、マウスにキーボードショートカットを配置するのに慣れちゃうと、普通のマウスには戻れないもんで笑
とりあえず――左ボタンは上に、Opera用に新規タブを開くショートカットキーを。
下はタブ閉じのCtrl+W。これだと、タブ系のアプリには全部利くしね。
ホイール下の、上ボタンにはShift+Delete。ゴミ箱経由させない削除っすね。私は多用するので。
下はCtrl+A。全選択、ですねw
右側、上はコピーのCtrl+C、下がCtrl+V。ここはしばらく使って入れ替えるかもしれない。

ついでに。
PCで動画見たり、音ゲーやったり、Gmail使ってるとブルースクリーンが出ちゃってフリーズ、ってのがず〜〜っと多発してて。
まぁOS入れ替えた、結構前だけどグラボと電源も積み替えたとはいえ、PC自体はもう10年前のものなので。
そろそろ買い替え時かなぁとも思いつつ、まだ予算ないし┐(´-`)┌
起動時にブルースクリーンも出るようになって、とうとうシステム復元かかったんで、とりあえずとちょろっと調べてたら。
どーも、かに名高い「41」病っぽぃじゃないですヵ。
んでとりあえず、PAEなんて設定した覚えがないけど、コマンドプロンプトで情報見てみたら、PAEの項目がない。
PAEをデフォルト設定する、『bcdedit /set pae default』を打ち込んで以来、とりあえず――安定している。
まぁ昨日設定したばかりなので、まだ何ともですが。
これで落ち着いてくれるといいんだけどね〜〜。

萌えが足りない〜。
書きたいのもあるけど、読むのもあんまりない;
どなたか京庵下s(

Site-TOP